不思議ワールド!?
2012 / 12 / 14 ( Fri )
             弧蝶1

弧蝶2

お友達のperuruちゃんがネットでみつけた「雑貨・茶房 弧蝶」さん。
「お店の前まで行ってみたもののなんだかちょっと怪しげ・・・(笑)
中をうかがっていると、お店の中でオーナーさんが手招きしてる・・・(爆)
思い切って入ってみました。

     弧蝶3
         ひゃ~、やっぱり怪しげ!壁一面に龍の絵が描かれてあります。

             弧蝶4
                そうかと思えばこんな感じのところや

     弧蝶5

             弧蝶6
                     こんな感じのところも

興味深々でたくさん写真を撮らせていただきました。
オーナーさん、めちゃめちゃ楽しい方で、とってもお話しやすい^^。
お店のことも色々お話してくださり、自分の好きなものしかお店には置きたくないという
こだわりをもってやってみえます。
さんざん怪しがってすみません^^。

             弧蝶7

紅茶やお茶は自ら現地まで買い付けに行かれるんだとか。
コーヒーもオーダーが入ってから焙煎するというこだわり。
コーヒー、飲んでみたかったのですが、今回はオススメのキャラメルティーをオーダーしました。

             弧蝶8

入れ方は上海式だそうで、ティーポットが今まであまりみたことのないようなカタチでした。
(写真は茶葉を引き上げた後です^^;)
カップはオーナーさんのコレクションのアンティークもの。

     弧蝶9

殻ごと塩漬けしたドライアーモンド、蓮の実の砂糖漬け、京都からお取り寄せのお豆の羊羹。
このお菓子たちがおいしくて、すこ~しづついただいちゃいました。

お店もまだまだこれから変化していきそうな気配です。どんなふうになるのかまた見に行きたわ~。
またいつかおじゃましてみたいです。

             弧蝶10
              せっかくなので龍のシッポも・・・。
         古伊万里の火鉢にガラス板をのせてテーブルになってます。
17 : 55 : 28 | カフェタイム | コメント(0) | page top↑
<<パン教室 | ホーム | 珈琲ふう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |