マトちゃん勢ぞろい^^
2012 / 12 / 20 ( Thu )
マトリョーシカ1

昨日(19日)は、rigolo cafeさんで、木絵作家Yasuyoさんのワークショップが開催されました。
入れ子の3人娘マトリョーシカに絵付けしていきます。
私、お手伝いを頼まれていたのですが・・・。
結果から先に言います。
今回参加されたみなさん、どの方もお上手で、ワタクシ見ているだけでしたけど・・・(笑)
Yasuyo先生の説明をすぐに理解して、みなさんサクサク作業を進められていきました。

           マトリョーシカ2
             準備も整い、みなさんをお待ちしています。

    マトリョーシカ3
まずは一番大きいマトちゃんから絵付け。
最初に自分で色を選んでもらい、下から順番に色をつけていきます。

           マトリョーシカ4
一番小さい子はこんな大きさ。指の太さからも小ささがわかりますよね。

           マトリョーシカ5
               みなさん集中してやってみえます。

           マトリョーシカ6
           お二人姉妹で参加されていたお姉さんの作品。
手を描きたいということでした。アンパンマンキャンディーとイチゴのショートケーキを持ったマトちゃんが完成しました。とってもお上手!

           マトリョーシカ7
       こちらは妹さんの作品。お着物を着せたいというご希望でした。
ちょっと意外な選択だと思ったのですが、完成してみるとこんなにかわいいマトちゃんになりました。
真ん中の子はおかっぱちゃんです^^。

みなさん、それぞれ色柄に個性があって、ステキな作品に仕上がりました。

お楽しみはまだまだありますよ。
今回のワークショップはrigolo cafeさんのおいしいランチとデザート付きなんです。
そのお話は明日につづきます・・・^^。
13 : 39 : 56 | 日常のこと | コメント(2) | page top↑
<<ワークショップもうひとつのお楽しみ | ホーム | ホドナラフ>>
コメント
----

rubyさん、昨日は本当にありがとうございましたー♪
そして、画像もありがとうございます。

画像送っていただいたの以外にも、この記事の中から2枚ほどお借りしちゃいました。^^;
事後報告でごめんなちゃい。

rubyさんがいてくれて、とても心強かったです。
本当にありがとうございました~。

by: Yasuyo * 2012/12/20 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

Yasuyoさんへ♪

Yasuyoさん、お疲れさまでした。
やっぱり何度もワークショップやっているだけあって、
教え方上手ですねぇ。

"カメラマンruby"お役に立てたようで(笑)よかったです。

ランチもデザートもおいしくて私も満足です^^。
by: ruby * 2012/12/20 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |