お菓子教室
2016 / 12 / 17 ( Sat )
        ティラミスタルト1

16日(金曜日)はyummyさんお菓子教室。今月は「ティラミスタルト」です。

ティラミスタルト2

     ティラミスタルト3

空焼きしたタルト生地にコーヒー味のアーモンドクリームを入れて焼いたあと、
ティラミスチーズクリームしぼります。
山型になるようにポコポコっとしぼり出して、ココアとアラザンをトッピングして完成♪
ティラミスチーズクリームはふわっと軽い感じ。
コーヒー味のシロップもたっぷりうってあり、私の好きなものがつまったお菓子です^^。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(0) | page top↑
お菓子教室
2016 / 11 / 09 ( Wed )
               アップルパイ1

8日(火曜日)はyummyさんお菓子教室。今月は「ちっちゃなアップルパイ」です。

         アップルパイ2

パイ生地をカットしてマフィン型に敷きこみアーモンドクリームとアップルフィリングをのせて包んで焼成。
焼きあがったらプリッツをさしてりんご型に。

         アップルパイ3

yummy先生作のアップルパイで試食タイム。
大きく作ってカットするときはうまくカットできるか心配ですが、
こちらはそのままで良いので、見た目もかわいくてイイです!
ほんのり温かいのをいただきましたが、パイ生地サクっと、中のレーズンとシナモン風味がおいしいです。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(0) | page top↑
お菓子教室
2016 / 10 / 19 ( Wed )
               クッキーシュークリーム1

17日(月曜日)はyummyさんお菓子教室。今月は「クッキーシュークリーム」です。

        クッキーシュークリーム3

シュー生地の上にクッキー生地をのせて焼くシュークリーム。まん丸に焼けました^^。

        クッキーシュークリーム4

シュー生地の粗熱が取れた後、キャラメルカスタードクリームとホイップクリームを詰めて、
粉糖をふるって完成。

        クッキーシュークリーム2

yummy先生作のクッキーシュークリームで試食タイム。
カリカリサクサクのシュー生地にたっぷりのキャラメルカスタードクリーム。
甘さがかなり控えめのレシピなので、2個食べても安心のお菓子です^^。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(0) | page top↑
お菓子教室
2016 / 09 / 28 ( Wed )
               キャロットケーキ1

26日(月曜日)はyummyさんお菓子教室。今月は「キャロットケーキ」です。

        キャロットケーキ2

すりおろしたにんじんがたっぷり入ったケーキ。
行程的には順番に混ぜていくだけの簡単ケーキですが、意外にも今まで(yummyさん歴11年)
登場したことがなかったのがちょっとびっくり。
シナモンが効いた生地にくるみとレーズンがアクセント。

        キャロットケーキ3

yummy先生作の試食の時の様に8等分にするつもりでくるみを飾ったのですが・・・。

         キャロットケーキ4

家ではこんな感じでちょっと手抜きしてしまいました^^。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(0) | page top↑
お菓子教室
2016 / 06 / 12 ( Sun )
         トロピカルロールケーキ1

10日(金曜日)はyummyさんお菓子教室。今月は「トロピカルロールケーキ」です。

         トロピカルロールケーキ2

今回はふわモチっとしたスフレスポンジ生地。
ココナッツミルクを加えたクリームとフルーツとナタデココを巻き込んで完成。
yummy先生作のケーキで試食タイム。
久しぶりのナタデココ。独特の食感がアクセントになります^^。

         トロピカルロールケーキ3

4等分にカットできるようにデコレーションしました。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ