洲原ひまわりの里
2016 / 08 / 27 ( Sat )
 洲原1

25日(木曜日)のお話。
あるところに行く前にちょいと足をのばして「洲原ひまわりの里」へ。

洲原2

洲原3

         洲原4

         洲原5

長良川沿いののどかな山間地にあるこちらのひまわりの里。
今の時期は背の高いひまわりが多くありました。
まだこれから咲くひまわりもたくさんありそうでした。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
第23回 SUNDAY BUILDING MARKET
2016 / 07 / 18 ( Mon )
            サンビル07-1

17日は久しぶりにサンビルへ。

サンビル07-2

まずは「thé et toi」さんに並んで、ひんやりスイーツをゲット!
ディスプレイも涼しげ~。
全種類と行きたかったのですが今回はプレミアムティラミス、アールグレイティラミス、
マンゴーあんにんの3種類で。。。
なかでもマンゴーあんにんはとろっとなめらか杏仁豆腐に濃厚マンゴープリンの組み合わせが
めちゃうまでした。

サンビル07-3

こちらは今回初出店の「菓子工房 pomme de pin」さん。
焼き菓子のセットを購入してきました^^。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
板取あじさいロード~21世紀の森公園~三光寺へ
2016 / 07 / 04 ( Mon )
あじさいロード1

         あじさいロード2

モネの池の後はあじさいロードを通りながら・・・。

21世紀の森公園1

21世紀の森公園2

「21世紀の森公園」へ。
コチラには約3万本ものあじさいが咲くそうで、斜面はあじさいで埋め尽くされています。

         三光寺1

         三光寺2

こちらは、「あじさいの山寺・三光寺」。
咲いているあじさいは、山あじさいを中心として、百数十種類、6000株以上とのこと。
初めて行きましたがこじんまりとしたいいお寺でした。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
モネの池 水面reflection
2016 / 07 / 03 ( Sun )
モネリフ1

モネリフ2

モネの池、水面が綺麗なので山、空、人々のリフレクションも。。。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
板取方面へ モネの池
2016 / 07 / 02 ( Sat )
7月1日はお友達と通称"モネの池"に行ってきました。紫陽花、睡蓮が咲く頃にと思ってこの時期に。。。

         モネの池1

モネの池2

モネの池3
頭にハートの鯉

モネの池4
胴体にハートの鯉

モネの池5
真っ白な鯉

モネの池6

モネの池7

モネの池8

モネの池9

モネの池10

光の入り具合や時刻、撮影場所(自分の立ち位置)によって色がびみょうに変わってきます。
今までテレビや他の方の写真等でさんざん見てきましたが、
実際に見てみると透明度が高くてやっぱり綺麗な池でした。
水が透明すぎて、鯉が宙に浮いてるみたいっていうのもわかる気がします^^。

                                                   つづく。。。
09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ